印刷専用レイアウトに変更されました。ページ内の画像・背景画像を印刷したい方はブラウザの機能から「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れて印刷して下さい。
  • よくあるご質問
  • お問合せ
  • 用語集
  • 会社概要
  • サイトマップ
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日9:30〜18:00)

よくあるご質問

会員専用サービスログイン
オンラインで残高照会、振込み予約、ご利用可能額増額申込みが可能なディックの会員専用サービスです。
ご返済について
返済日を変更したいのですが、どうすればいいですか?
郵送で、お手続きいただけます。詳しくは、通話無料ダイヤルまでお問合せください。
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日 9:30〜18:00)
返済日が土日祝日ですが、大丈夫ですか?
祝日や休日であっても提携の銀行やコンビニのATMが営業している場合は、通常通り7:00〜23:00の間でお支払いいただけます。お振込みでお支払いをご希望の場合は、その前日までにお支払いください。ただし、7日以上前にお支払いいただいた場合は、繰上げ返済となります。毎月のお支払いとはみなされませんので、ご注意ください。
入院などで返済が困難な場合は、どうすればいいですか?
通話無料ダイヤルまでお問合せください。
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日 9:30〜18:00)
返済日よりも前に入金したら、どうなりますか?
お支払いは、お支払い日の6日前より受付けています。7日以上前にご入金された場合は、繰上返済の扱いとなり毎月のお支払いとはみなされませんので、ご注意ください。
返済にはどのような方法がありますか?
ATM、CFJ指定口座への銀行振込みで受付けしております。銀行お振込みの場合は、振込み手数料がお客様負担となりますことを予めご了承ください。
銀行自動引落しはできますか?
自動引落しはございません。また当社にご登録いただいたお振込みローン用の口座から、自動的に引落とすこともございません。
振込み返済の口座番号を教えてください。
通話無料ダイヤルまでお問合せください。振込み口座はお客様個別の番号となっております。
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日 9:30〜18:00)
銀行振り込みによる返済は、できますか?
当社よりお知らせする銀行口座へ、お振込み返済いただけます。提携銀行ATM以外からもご返済いただけます。
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日 9:30〜18:00)
遅延損害金はいつ発生するのですか?
ご契約時にお取決めいただいたお支払い日の翌日以降は、遅延損害金が発生いたします。遅延利率については、ご契約内容をご確認ください。なお、事前に遅れることが判明している場合は、通話無料ダイヤルまでご連絡ください。
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日 9:30〜18:00)
支払いが遅れたらどうなりますか?
当社から状況を確認するため、ご登録いただいている連絡先へご連絡いたします。
繰上返済はできますか?
決められた支払日よりも7日以上前に入金された場合、すべて繰上返済として取扱われ、元本支払いに充当されます。6日以内に入金される場合は、決められた支払額を超えた金額は元本支払いに充当されますので、多めに支払われた分が自動的に繰上返済に充てられます。ATMでは繰上返済という選択ボタンがございませんので、上記の通り取扱いとなります。
明細書・領収書発送は、どんなときに郵送されてきますか?
お振込みもしくは提携ATMでご返済された場合に発送されます。この場合お客様のご希望に合わせて領収書を発送することも、発送しないことも可能です。なお、振込みローンの場合は明細書が、書留もしくは郵便振替えによるご返済の場合は領収書が、法律に基づき必ず郵送されますのでご注意ください。既に発送の拒否をご連絡いただいている場合でも、データ登録完了までにご利用があった場合、発送される場合があります。
明細書・領収書発送は、どこに郵送されてきますか?
ご自宅もしくは勤務先です。
発送の拒否をしているのに発送されてきます。
振込ローンご利用時と、書留もしくは郵便振替でご返済された場合は、そのお取引きの明細書もしくは領収書が自動的に発送されます。
完済をしたいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか?
ご完済の際は、完済金額の確認の為に当社の通話無料ダイヤルへご連絡下さい。
完済後は遅滞なくご自宅等へ契約書を普通郵便にて送付いたします。
通話無料ダイヤル 0120-010-000(平日 9:30〜18:00)
ページTOPへ